恋は経営!!マーケティング手法ゲーミフィケーションを使って彼は夢中になる [みんな注目っ!]
昨今よく「ゲーミフィケーション」とい言葉を耳にします。ゲーミフィケーションとは、マーケティングの手法の一種で、ゲームが本来の目的ではないサービスにゲーム的要素を組み込むことで、ユーザーのモチベーションやロイヤリティを高めることです。
これを見て私は気づきました。あれ?これって恋愛にも応用できんじゃないの・・・?ユーザー、つまり彼氏の恋愛に対するモチベーションを上げ、彼女に対してロイヤルユーザーつまり特別な関わりを持つ人にすることで、もっと二人の仲は深まるのではないのか、と考えたわけです。
と、言うことで、今回はゲーミフィケーションを恋愛への応用を考えてみたいと思います。
続きを読む→